半年ぶり

★昨日、約半年ぶりに献血に行ったのです。正確には5ヶ月と16日ぶり。誰も興味ない情報(笑)
12~1月はマンガの仕事が忙しかったのと、その後は長らく歯医者行ってたのと、「あっ、今日行ける」ってタイミングで口内炎があったりで、行けなかったんですよ。
具体的には、玉川上水歩いてたらいきなりデジカメ壊れて、帰らざるを得なくなって、「あっ今日このあと暇なら献血行こうかな」って思ったら口内炎があったという、あの忌まわしき5月2日! チクショーめ!(笑)

んで久々の献血。「成分でも全血でもどっちでもいいです」と伝えて事前検査へ行ったんです。
その結果!
血中ヘモグロビン濃度が13.3!
以前、ブログで書いたかどうか忘れましたが、ワタクシここんとこ献血行って事前検査すると、ヘモグロビン濃度が12をわずかに超えるくらいで。貧血気味とか言われてたんですよ。
そんで貧血対策にほうれん草とか毎日食べるようにしたんですよ。
それが13超えたって! 結構嬉しいんですけど! みたいな!

そんなこんなで、久方ぶりに全血献血(400ml)してきました。

コメントの投稿

Secre

えーっと

(´・ω・`)400リットルでお願いします

ビックリ人間

全体重の4倍の血液(笑
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる