そうでもない

★昨日、お米を買ったんですよ。5kg。
一応僕は、自主流通米で、単一原料米で、その時スーパーで一番安いもの…という基準で買ってまして。3日かけて3店舗比較したんですが、一番安かったのが税抜き1349円でした。
去年、おととしは上記基準だと1100円台、日によっては1000円台で買えたのに。今年に入ってから、お米の値段高くない?

…って思ってたのだけど、よくよく考えたら、5~6年前は1500~1600円台 だったよなって思い出して。僕の生活実感の記憶なんで正確なデータではないですが、1500円切るお米見つけたら家にまだ結構残ってても「買い」だったって記憶があります。
去年・おととしが破格の安さだっただけで、今年も決して高くはないなって。高い高いと思ってたけど、そうでもないなって思い直しました。

…あれ? オチがないけどこの日記大丈夫か? そうでもない?(笑)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる