えあこんりもこん

★エアコンのリモコンが壊れました!
スイッチが入らないので、電池買ってきて入れ替えたのに、スイッチが入らない!
リモコンの型番で検索したけど、どうにも同じのが見つからない! こいつは困ったぜ!
仕方ないので、色んなメーカーに対応してる、汎用のリモコン買ってきました。
運転切り替えと温度設定はできたんだけど、風向や風量の調節がスイッチを押しても反応しない(T▽T
このエアコン、建物備え付けのヤツなんで、引っ越すときにでも事情話して謝ろう(^^;;;

ところでこの記事のタイトルの真ん中らへん、「こんもり」って空目しません?(笑)

コメントの投稿

Secre

あんころもちもちあんこ

タイトルはとにかく似たようなことを並べてみただけで
おやつに食べたいとか思ってるんじゃないからね!

さて。
リモコンの件は引っ越しの際じゃなくて、
今言った方がいいんじゃないの?
エアコン備えつけというのならば
おそらく管理会社が管理している物件と思われるので
管理会社に。
リモコンは修理できるのかもしれないし、
もしかしたら同じリモコンを手に入れる方法を知ってるかもしれないし。
「新しいの買いました」ってレシート見せれば
こちらの「誠意」というものもわかってもらえるかもしれない。

引っ越しの際だといらぬ誤解を受けることがあると思うよ。
(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ツブアンダイフク

和菓子食べたくなるじゃないですか(笑)

なんちるさんの勧めもあって、管理会社には先ほど電話で報告しました。
「自分はこれで使えるので問題ないですが、もし将来この部屋出て行く時は
このリモコン置いてく事になるので、大丈夫ですかね」
と言ったら、とりあえずオーナーに伝えるとのことでした。
問題あれば連絡して頂けるよう、お願いしました。
ありがとうございましたー。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる