俺の記憶がこんなにあてにならないハズがない

★こないだの土曜の話なんですがね。

市・都民税を払うために、出かけたんですよ。市役所はちょっと遠いのだけど、市の出張所が近くにあるのでそちらに。
そしたら休みで!
あれ? 何で? ワタクシこの数年、平日昼間は派遣の仕事だから、土曜か日曜に払ってるはずだよ? 以前からここの出張所で払ってたよ? ということは去年までは土曜日やってたんじゃないの?

と思ったんだけど、よくよく考えたら全然違ったのです(^^;;;
何年か前から払い込み票にバーコードがついて、コンビニでも支払ができるようになったの! そしてここ数年、平日に出張所行けないからコンビニで支払ってたの!
何故ものすごい昔の記憶を引っ張り出してきて、出張所で支払ってる気になってたのか。
俺の記憶がこんなにあてにならないハズがない! と思ってたけど、全然あてにならなくて衝撃を受けました。
というわけで記憶はあてにならないって話でした。年齢はきっと関係ないから!(断言)

コメントの投稿

Secre

(´・ω・`)母さん、御飯まだかね?
母さん(さっき食べたでしょ?)

SMD

SMD・・・(そんなものです)

たまにやることって忘れます。
そういうのはメモっとくしかない・・・。

DSYN

>さゆきさん
もう、なりっち! ご飯は今食べてるでしょ!

>なんちるさん
やっぱそんなもんですよね。
たまにしかやらないことは忘れても仕方ない。
都民税はコンビニ…っとメモしても、そのメモが1年後に見れる位置にあるとは思えない。
そんな時にブログ!
みんなもブログを書こう!(笑
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる