誕生日ーズ

しんご王子誕生日1 しんご王子誕生日2

★7/23土曜日、しんご王子がウチに遊びに来てくれまして。
今年になって客が来たことなんてなかったので、部屋が荒れ放題でしたが、一応最低限の掃除をしてお迎えを。
この暑い最中を、何故か走ってウチに来るとかいうんで、一応「やばかったら電車で来るように」言ったのだが、結局10時50分スタートで13時20分まで、2時間半かけて走ってウチまで到着。
王子がシャワーを浴びている間に、近所のケーキ屋で買っておいたプリンアラモードを準備。実は翌日7/24は王子の誕生日なので、「しんごくん おたんじょうび おめでとう」のプレート付き!
僕の予想をはるかに超えて喜んでもらえて、非常に嬉しかったです。
その後は、餃子焼いたりウインナー焼いたりして、ビールを散々飲んで、夜20時過ぎに解散。ビールは16本用意したのに1本しか残らなかった(笑) 最近では一番飲んだかもしれないです。
王子がなおみさんにプリンアラモードの画像を送ったら、「いいお友達がいて良かったね」と、完全に保護者目線の返信が来たのがメッチャ笑った(;▽;

まるたん誕生日

★その翌日。7/24日曜日に、今度はまるたんがウチまで遊びに来てくれまして。
まるたんは先日このブログのコメント欄で書いてた、限定販売のメロンパンを僕に食わせるために持ってきてくれたのでした。
まるたんはまるたんで、7/16が誕生日だったので、同じケーキ屋で今度はあんみつと「まるたん おたんじょうび おめでとう」のプレートでおでむかえ。
その後はまるたんの好みに合わせて日本酒を用意してたところ、まるたんも日本酒を持ってきてたので、日本酒祭りに(笑)
サキイカと枝豆と柿ピーで延々と主にマンガの話をしてました。
僕のマンガのデジタル処理にあまりに無駄が多く、まるたんからコミスタの使い方をいっぱい教わったのがこの日のハイライト(笑)
原稿をコミスタでスキャンすると線が汚くなるので、今まで原稿取り込みはフォトショップでやってたのを、コミスタできれいにできる方法を教えてもらいましたよ! PC買い換えてもフォトショップを買う必要がなくなったですよ!(笑)

コメントの投稿

Secre

No title

お誕生日あんみつ美味しゅうございました!
王子と会えなかったのはちょっと残念だったけど楽しかった~(*´Д`*)

とりあえずコミスタ一本化でPC作業が万全になったので今以上これ以上更新頻度があがる予感!
いや絶対にあがるはず!(強制

うちの子が

すみませ~ん、プリン頂いちゃって。
しんごはちゃんとお礼を言ったかしら?
これからも仲良くしてあげてね~。
♪なおみ♪

(笑)

>まるたん
楽しかったねー。
コミスタの件はお世話になりましたm(_ _)m
あこがれの更新頻度マスターになりたいな…ならなくちゃ…絶対なってやる!(ならない)

>ほごしゃさん
しんごくんは、いっぱい「ありがとう」っていってたよ!
ぼくもとってもうれしかったよ!
ほめてあげてね!

No title

おとうさんとおかあさんかよ・・・



ごめんなさい自分の方よりそっちに突っ込まずにはいられずw

あこがれの

ツッコミマスターまるたん!(笑
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる