表示される広告

★ネットで表示される広告って、自分の閲覧履歴とか検索履歴などから、その人の好きなもの・興味あるものの傾向性を割り出して、どんな広告がその人にとって効果的か判断して表示されてるって聞きますよね。

僕がネットしてる時に表示されるWEBマンガの広告なんですが、PIXIVで表示されるヤツは割と興味深いというか、読んでみたいな、面白そうだなって思うものが出てくるんです。
なのに! ニコニコ動画見てる時に表示されるWEBマンガの広告は、殺伐としていたり、悲惨な展開が予想されるものばかりで、広告が表示されるだけで嫌な気持ちになりますの! なっちゃいますの!
なんでなん?! そういうマンガ好きじゃないよ? お勧めしてくるのやめて頂けませんこと?
別に殺伐とした悲惨な展開になる動画見てないのに何でだろうか…。ごくたまにホラー見るのがいかんのか?!

コメントの投稿

Secre

そうなんす

私は「Renta」に関して言えば、広告でおもしろそうなのは立ち読みで見て
おもしろかったら購入という流れが多いです。
なりっちのいう通り割とバイオレンスな内容のマンガの広告も多くて。
でも、単行本だと買わないなあと思われる本も気軽に買えて
お金出しても「試しに」という感覚かも。

広告から購入で「大はまり」というのが
「魔法使いの嫁」(現在6巻)
「昭和元禄落語心中」(全10巻)
の2作品。両方ともすぐに既刊の巻まですぐに購入。
それから毎巻買ってます。
いつの間にか両方ともアニメにまでなってたおぉ(゚ロ゚屮)屮

そうそう

そう! Rentaの広告! よくお分かりで!
僕も面白そうなのは試し読みしちゃいます。
そんでどうしても気になったら、紙の単行本を探したりしてますね。

「魔法使いの嫁」は聞いたことないですね。
今度機会があったら見てみます(>▽<
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる