昔のバイト先

★今日も小1時間ほど歩こうかと思ったのだけど、あいにくの雨。遠くに出かけるのは止めにして、近所をウロウロしてきました。
以前、吉野家だったところが家系ラーメンに変わっててちょいビックリしたけど、それよりも昔のバイト先のファミマの前を通ったら、当時のバイト仲間がまだ働いてて驚きました。さすがに僕辞めて10年以上たつのよ?!
たま~に店の前通る時とか覗いてみたりしてたけど、彼はずっと見かけなかったから、もういないもんだとばかり思ってた。
詳しくは聞かなかったけど、多分もうバイトじゃない。僕も辞める時点でマネージャーとかになってたから、多分同じような感じなのではなかろうか。
「Wくんは、今○○店にいる」「Iさんは、今××店」とか言ってたから、みんなして社員になったのかもしれない。僕も10年前に残る選択をしてたら、今頃どっかの店舗で店長してたかもですね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる