不用心

★不用心不用心♪ 不用心ジンジジンジン♪ レッツゴー♪
オリエンタルラジオネタなんだけど、わかってもらえるだろうかと不安になりつつ本題へ(笑)

ここんとこ雨が続いてまして。今日なんかは台風ですよ、台風。なもんで傘をさす機会も増えております。
職場の行き来なんかだと折り畳み傘を使うことが多いため、使った傘は玄関内に広げて干しておくんですが、ここ数日、傘を干すのに気がとられてて玄関の鍵をしめるのを忘れてしまって。
普段は帰宅すると ①ドア開ける →②中に入る →③ドア閉める →④鍵かける →⑤靴を脱ぐ のタスクを無意識のうちにやってるわけです。
が、傘を干す日は、①ドア開ける →②中に入る →③ドア閉める →④(手に傘を持ってるので先に傘を何とかしたいが、玄関が狭いため、人間はとにかく部屋に上がらないといけない為)先に靴を脱ぐ →⑤傘を玄関内に置く と、ここまでやって、普段無意識にやっている「鍵をかける」を忘れてしまうのです。
今日も鍵かけ忘れて、あとで気付く始末! 昨日とおとついに至っては、翌日家を出る時に気付く始末!
まぁこんな日記を書いた以上、意識にバッチリ刻まれて、今後は忘れることもない…といいな(笑)

コメントの投稿

Secre

あるある

「PERFECT HUMAN」
なんてそうそういないわけですから
ルーティンに1つ余計なものが入るだけで
パッと抜けちゃうことがあるなんて普通普通。

ただ、悪いことというのは
「え、これぐらいで」というところで起こるので
気を付けてくださいね~。

最近、私は
傘を置き忘れてなくすのを3連チャンで起こして
傘のストックがなくなっております。

すごい!

まさかのオリラジネタ返し!(笑)
なんちるカッコイイーッ!

そうなんですよね。無意識にやってる習慣って、ちょっとのことで抜けちゃうんですよね。
今日はしっかり意識して鍵かけましたよ。雨降ってないから意味ないかもだけど(笑)

傘は無くしやすいですよね。
電車の中でてすりに引っ掛けたままとか、トイレでたてかけたっきり忘れちゃうとか。僕も覚えがあります。
ビニール傘だと無くしてもまだあきらめつきますが、気に入ってる奴とかはダメージでかいっすよね(T▽T
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる