エモい

★「エモい」という言葉を最近たまに聞く(聞くというかネットで見かける)んだけど、字面から全く意味が想像できない! また使われてる文脈からも意味が読み取れない!
「エモみがある」とか「エモ過ぎる」とか言われてもなんだかわかんない! 悔しい!
んでググってみたところ「切ない、趣きある、抒情的な」という意味なんだそうです。英語のemotionalから来てるんだって。さすが英語の単位を落としまくって大学に5年通うハメになったオレ! emotionalの意味もわからなかったよ(^^;;;

となると、切なく叙情的な作風のマンガ家は「エモマンガ家」と呼ばれるのか。意味を知らないと悪口にすら聞こえる不思議(笑)

★明日久々にドブロッキィくんに会う約束。え? 今年会うの明日で3回目?
真澄のひやおろしを買ったので、持ってって飲むのが楽しみ。数年前から近所のスーパーの店頭で見かけるたびに「今度人と飲むとき買おう」と思うんだけど、ひやおろしってこの時期しか出ないから毎回タイミング逃しちゃってて。
日本酒好きの人は、僕を積極的に家飲みに誘ってくれたら嬉しいです。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる