だいどー&へそ

★明日からなんですが、ダイドーデミタスの缶コーヒーに藤子Aキャラのおまけがつくとか。(ダイドーHPニュースリリース) 他は要らんのだが、ちょい置きハットリくんだけは欲しいのですよ。
キャンペーンは明日からなんだけど、てっきり今日からだと勘違いしてて、先ほど駅前のコンビニ(ファミマとサンクス)に寄って探してみたんですが、ダイドーのコーヒーを置いてなくてガッカリ。ていうかジョージア(コカコーラボトラーズ)とBOSS(サントリー)しか置いてない。
普段缶コーヒー飲まない&コンビニ行かないので、コンビニの品揃えに文句は言いません。とにかく明日から僕の行動半径内(ちょっと出ても構わない)でダイドーの缶コーヒー置いてるコンビニを探さねばならない。

★話は全く変わって、今日帰宅する時に乗った電車の話。
いつもと使った改札・階段が違ったため、いつもと違う乗車位置から乗ったんだけど、2駅ほど連続して目の前の窓の外に駅員がいて、安全確認しながらアナウンスしてるの。完全にドンピシャでちょうど僕の目の前。
何? ここは、ちょうど真ん中なの? そう思ったが、10両編成の4号車だから、真ん中よりやや前寄り。
ホームのカーブの関係で、たまたま2駅連続で同じポイントが安全確認するのに最適の場所なの? ホームの設計図を書いた人のクセ的な何か?
とりあえず僕はその場所を「電車のヘソ」と名付けることにしました。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる