輪切り

★その昔、OKストアで輪切り唐辛子が1袋30gで100円で売ってて、それを愛用してたんです。が、2~3年前だったか、その商品自体の取り扱いをやめてしまって。
その後はどのお店探しても一番安くて10g100円くらいのヤツしかなくて、いつしか輪切り唐辛子は僕の中では手の出ない高価いものになってしまいました。

…って思ってたら、業務スーパーに100g300円の輪切り唐辛子があるの発見! 数年前のOKのあれよりも安いとか、どうなってんだ!(喜)
ということで、昨日から我が家では輪切り唐辛子の常備が復活しました。

なんかこのブログでは、ラー油とか七味とか唐辛子の話題をよく書いてますが、ワタクシ辛い物は基本的に苦手です。ほどほどの辛さは美味しいと感じますが、いわゆる辛いものスキーな人が好んで食べるようなものは僕には辛すぎて食べるのがつらいのです。
むしろワタクシ、甘いものの方が好きです。…え? 体型見れば見ればわかるって? またまたご冗談を(笑)

コメントの投稿

Secre

ほどほど

まったく一緒( ´∀`)/
唐辛子は入れないと味が締まらないと思うのですが、辛いと食べられません。
水を大量に飲みながらの食事になるから、辛い料理を食べるとお腹がパンパンになっちゃうんですよね。
何事もほどほどが良いです( ̄▽ ̄)b

すごいわかる!

そうそう! あんまり辛いもの食べると、水いっぱい飲んじゃうんですよね!
んでお腹いっぱいになってしまうという!
メッチャわかります!
辛さも甘さもほどほどが良いですね(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる