コミュニティバス

★ウチの地元には市が運営しているコミュニティバスがあって。普通のバスより若干小さくて、狭い道を通り、他のバスが通ってない交通の不便な地域を廻ってるとか。
前々から一度乗ってみたいと思ってたので、今日乗ってみました。
お店もあんまり無い、そんな広くない道をくねくねと通り、畑の前とか団地の中とかに多く停留所が設けられてました。
団地の中の停留所で、年配の方が大勢乗ってきて、これ自分座ってたらいかんだろと立ち上がりながら、地元民の足になってるんだなと強く思いました。
1時間1本しかないのと朝8時台~夜20時台までしかないので、サラリーマンの通勤に使うには不便ですが、それ以外で買い物や病院行くのとかには良いなって。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる