ちくわ

★先日買ったハットリくんと獅子丸は、現在派遣先の職場のデスクに置いてあります。
んで、今日帰る時に、上司が獅子丸を見て「オレ獅子丸がチクワ美味そうに食べてるの見てチクワ好きになったんだよ! 今でも一番好きな食べ物はチクワなんだよ」って嬉しそうに語ってて、ちょっと意外で面白かったのです(笑)
だってハットリくんのアニメ始まったの、僕が小4くらいの時だから、僕よりちょっと年上のその人は中学生くらいの時だと思うのよ。
その世代で、ハットリくんのアニメからそこまでの影響受けるとか、微笑ましすぎて素敵すぎるやろ!(笑)

今この文章書いててふと思ったのだけど、そういやちくわって久しく食べてないかも。
ちくわを始めとした練り物系食品は、スーパーで半額シールついてる時に買って、冷凍庫入れといて、チャーハンか焼きそば作る時に出してきて小さく刻んで食べたりはするんです。
でもちくわをちくわと認識しながら食べたのって、数年ないかも。実はおでんにちくわが入ってなくても気にしない派なんで、おでん食べたとしても、ちくわ食べてるとは限らない。
ふむ。今度ちくわをちくわとして食べてみようかな。

コメントの投稿

Secre

ちくわ

ちくわってそのままガブリとやるのが一番好きだったりします。

学生時代一人暮らししていたとき、
買い物しててどうしても食べたいものと
自分の懐具合が合わないときはちくわガブリを割と頻繁にやっておりました。
よく「お前は獅子丸か!?」と一人突っ込みしてました。

今でも冷蔵庫にちくわが残っているのを見るともらっちゃいます
母親が「残ってたはずのちくわがない!」って怒ってるかもしれません
(* >ω<)=3 プー

獅子丸

なんちるさんもちくわ好きなんですね(^▽^
学生時代にちくわ丸かじり…何か腹持ち良さそうでいいですね!
歯ごたえもあるから食べた感もありそうですね。

お母さんはもしかしたら、娘が食べてるの知ってて、おやつ代わりに冷蔵庫にちくわ入れてたりして(笑)
「ふふふ…食べてる食べてる」ニヤリ…みたいな(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる