伊勢うどん

伊勢うどん1

★昨日の日記に書いた伊勢うどんを早速頂きました! 王子ありがとう!
まずは白ネギと七味をトッピング。濃い味のタレが太目のうどんに絡んで美味いです! 欲を言えばうどんはもう少しかためが好きかな。まぁでもこういう食べ物なんだろうけど。

伊勢うどん2

途中でゴマを追加投入。こうやって汁無しの温かいうどんに、甘辛いつゆをかけて適当に色々載せるのはやっぱり美味いです。

食べ終わった後、どんぶりの底にゴマとネギがいい感じに混ざったタレが割と残ったんで、「ウチにあるそうめんかうどん茹でて2回戦やるか!」と鍋にお湯を沸かしてたんだけど、途中で満腹感に襲われて泣く泣く断念しました。
残ったタレはお湯で割って飲みました。くっ…残念だ。

コメントの投稿

Secre

No title

父が三重出身で、祖母が伊勢神宮外宮近くのうどん屋で働いてました。
伊勢うどんってこしが全然ないんですよね~。
だからそんな食べ物なんです。

帰省時に買い物についていくと、売り場にあると買ううどんメーカーと残ってても買わないメーカーがあるようです。
食べ比べてないので味の差はわかりませんが。。。

うどん

そういえばすずさんの実家は、そっち方面でしたね。
や、その地方で有名な食べ物でも、地元の人に特に人気のあるお店とか商品ってありますよね。
そのうどん一度食べてみたいです(^^

今のところ伊勢うどんは、東京で買えるうどんを使って、たれは自分で作って…で満足かなって(笑
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる