リュックの弱点

リュックの弱点

★先日リュックを買い換えました。
いつもは、リュックの上の方にある持つところの根元がちぎれて買い換えることになるんです。が、今回のリュックは肩にかけるヒモの根元が半分くらいちぎれてしまいました。
リュックの弱点は、持つ用のヒモと本体の間なんですね。
いつもは安い1000円くらいのを買ってたんで1年しないで寿命が来てたのに、今回壊れたヤツは3000円くらいのだったからなのか2年半も長持ちでした。

んで、新しく買ったリュックですが、なるべくヒモと本体の間に負担をかけないようにしてます(笑)
背負って出かける時はまぁ仕方ないとして、手に持つ時とかは同じ場所に負担がかからないように持つ場所をこまめに変えたり、食事中などに今までは椅子の背もたれにリュックをかけてたんですが床に置くようにしたり。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる