ジャンボパック

★先日、コミュニティバスで隣町まで出かけた時にですね、駅前のスーパーに入ったんですよ。
んで売り場見てたら、豚ひき肉「ジャンボパック」ってのが売ってて、それがグラム単価が安くてですね。100g70円くらい。こんなに安いなら、わざわざ100g120円くらいのが半額なるのを待たなくても定価で買えるじゃない! 良いじゃない~♪
…と思ったのですが、そこは隣町。一駅とは言え電車に乗って買いに来るとしたら交通費で足が出る。ちょうど定期券の有効区間の反対側。
じゃあ歩いて買いに来るかと言うと、生肉だしどうかなぁ…って。一駅とは言え歩くと30分くらいかかるのです。
くっそ、一駅先の住人は良いなぁ…、と思ったのが先日の話。

んで。
最近土日で時間ある時は知らない街を歩いたりしてるんですが、昨日定期で行ける区間内の駅前のスーパーで豚挽き肉「ジャンボパック」見つけましたよ! しかも更にその隣りの駅近くのスーパーでも見つけましたよ!
ていうか豚ひき肉「ジャンボパック」の制度ないのウチの近所だけじゃね?! みんなこんなに安くひき肉買ってたとかカルチャーショック!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる