焼きそばに入れない具

★こないだ外出先でPHSから自宅PCに送ったメールの内容。

A「焼きそばに普段入れないもの考えた」
B「ほう?」
A「いちご」
B「いきなり果物!」
A「大根」
B「入れたくない野菜1位だな!」
A「小女子」
B「いかなごの稚魚で佃煮にしてご飯と食べると美味いヤツや! ボケとしてわかりにくいからやり直し!」

帰宅後このメール見て、4コママンガにならんかなと色々考えたんですが、面白いんだか微妙なんだかなハートフル4コマしか思いつかなかったので没にしました。
ちなみに「大根」の部分は「きゅうり」でも可…みたいなことがメールには書いてました。でもきゅうりは炒めても結構美味しいんじゃないかと思う(食べたことないけど)

ちなみに何でこんなこと考えてたかというと、その日のお弁当が焼きそばでピーマンを入れていたからです。豚肉・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・もやし…などのメジャーな具財と比較するとピーマンは普段入れないものですが美味しいのです。
ああ、普段入れないけど入れたら美味しい方を考えれば良かったですかね。鮭とかエリンギとか。

コメントの投稿

Secre

No title

物心ついた時から焼きそばにピーマンが入っていたので、普通に入れるものだと思ってました。カプサイシン入ってるから瘠せるし、良いんじゃないかな?(笑)
キュウリの味噌汁が意外と美味しいと聞いたので、キュウリに焼きそばもイケるかもしれませんね。

ピーマン

そうそうそうそう、やせるし…って僕とかくまりーたさんが言って説得力があるかは微妙ですが(笑)
焼きそばにピーマン入れるのは、僕的には王道ではないけど、さりとて異端でもない…って感じですね。
美味しいからみんなやればいい。

意外と火の通ったきゅうりもいけそうですよね。まぁ食べる機会はなかなかなさそうですが(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる