ケチャップ

★チキンライスをチキンじゃなくソーセージで作ってるんですが、一般的には何て呼べば通じるのだろうか…と思って検索したら「ケチャップライス」でいいんですね。
そのケチャップライスが唐突に食べたくなり、水曜日のお弁当に作ったのです。具はソーセージと玉ねぎとピーマンとほうれん草。メッチャ美味い!
そしてふと、「チキンライスってマッシュルームとか入ってるじゃん。あれ美味しいよね」と思って、翌日も同じ具材にシイタケを加えて作ったんですよ。
そしたらもうね、シイタケは主張が強い(笑) まずくはないんですがね。あれだ。マッシュルームは大して味がしないから逆にいいんだな。
そんな訳で金曜日は再度シイタケ抜きでケチャップライス弁当に。やはり美味い!
3日連続ケチャップライス弁当となりましたが、まだいけますよ?(笑)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる