でぃしょなぁ

★ワタクシ実はですね、シャンプーやらボディソープやらは常に詰め替え用を家に置いておきたい人でしてね。

例えば シャンプーが切れる → ウチにある詰め替え用を入れ替える → 数日後には新しい詰め替え用を買う

こういうフローになっております。トイレットペーパーも、洗濯用洗剤も、そんなにいらんだろって自分でも思うぐらいあります。
これはですね、数年前にお金が全くなかった時期がありまして。その時に生活費を切り詰めて切り詰めて、必需品はとにかく買いだめる…というクセがついてしまったためです。もう仕方ないのです。

そんなことはさておき、先日ボディーソープが切れたんで詰め替え用を出したんです。ボディソープは別に問題ないんですが、同じ場所にシャンプーのストックもあるはずなんです。あるはずなんですが…置いてあったのはコンディショナー!
コンディショナーなんか使ったことないよ! だから使い方知らないよ! 詰め替え用だけあっても元のボトルがないよ! ていうかいらないよ!
ていうかシャンプーの替えがないまま数ヶ月過ごしてたのか自分! いつ切れても安心なはずだったのが、本当は全然安心じゃなかった! 翌日にはシャンプーとボディソープの替えを買ったよもう!

ということでPanteneのコンディショナーが1つ余ってしまったというお話。近しい知り合いで欲しいという人が万が一いましたら連絡ください。
【追記】もらってくださる方が見つかりました。いやぁ良かった。ありがとうございました。

コメントの投稿

Secre

No title

無くなったらとりあえず、牛乳石鹸赤箱な人です。

せっけん

そうしたら石鹸のストックもないとですね(笑
石鹸は以前人からもらったセットがあるんだけど、全然使わないから減らないんですよね(^^;;;

No title

コンディショナー使おうよ!コンディショナー!
使わないと頭ギシギシするよ!?

ちなみに私は青箱派です。

なんと

まるたんはコンディショナー使う派だったか…。
このオシャレ上級者め!
存分にモテるがいい!(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる