ひやひや

★昨日の話ですが、電車の中で隣に座ってた人がiPadで上海をやってたんですよ。上海ってのは麻雀パイでやる神経衰弱みたいなゲームですね。(神経衰弱とはかなり違いますが、一応知らない人のための簡単な説明ってことで)
隣の人がやってるパズルゲームって、なんとなく見ちゃうじゃないですか。
んでまぁ見てたら、途中で牌を選ぶ手が止まって。「あそことあそこが揃ってるよー」とか心の中で思いつつ見てたんですが、どうも様子がおかしい。
ゲームやってたiPadがグラリと前に倒れて、そのことに本人反応もしない。もう完全に寝てるのです。
寝てもいいんだけど、手からiPadが落ちそうで、もう怖くて怖くて。落ちたら壊れちゃうよ~(>< 落ちた上にそれを誰かが踏んだりした日には目も当てられないので早く起きてiPadをかばんにしまってくれ。
そう思ってひやひやしながら見ていたら、はっと気が付き、そしてまた何事もなかったようにゲームの続きをする。ゲームするんかい! そんな眠いのにゲームしたいんかい!
って思ってたらまた眠る。iPad落ちそうになる。また起きてゲームする。また眠る。………もうその繰り返し。そんなにゲーム楽しいか?! iPadしまって眠った方がいいんじゃないか?
僕が降りる駅に着いても、まだ寝たり起きたりを繰り返してました。あの人がiPad落とさずに済んでいますように…☆

コメントの投稿

Secre

No title

麻雀は分からないけど、上海は好きです 笑
携帯持ったまま寝ちゃう人、いますよね~。
今にも落としそうで気になっちゃいます。

(´・ω・`)ドキドキパニック〜(携帯)ポロリも有るよ〜

シャンハイ

>清さん
上海面白いですよね。
僕は大して上手くないので、難しい奴だとすぐ詰んじゃうんですけどね(笑
携帯持ったまま寝ちゃう人いますよね。
楽しいのはわかるんですが、「もういいから寝なさい」って思います(笑

>さゆきさん
そんなポロリは無くていい!(笑
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる