マンガの話

★先日、医者に咳止めをもらいに行きまして。待合室でヒマだったので、置いてあったオレンジページを読みました。
んで知った事実。
現在オレンジページに2本マンガが載ってるんですね。1本は伊藤理佐、もう1本はしりあがり寿ですよ!Σ(@▽@ なんて濃い取り合わせ! そりゃバックナンバーも全部読むってものです!

★昨日、ゆきちくんがフジテレビの「人志松本の○○な話」に出演。テレビ初出演で何しゃべるんだろうと思ってたけど、松ちゃんからまさかの「すべらない話」に認定!!! 「今日一番良かった話」とまで言われててスゲーッと思った次第。

★先週も書いたけどマンガブーム引き続き到来中。
「のだめカンタービレ」は7巻まで読了。一気に読むのもなんなので、8巻以降はちょっと間を空けて買おうかと。
あと今話題の「進撃の巨人」1~3巻をムラマツさんから借してもらった。あまりに勢いがあって、ムラマツさん家からの帰りの電車内で一気に読了。こんなディープな内容を少年誌でやってるなんて信じられない。

★今日の記事のタイトル「マンガの話」なのに、自分のマンガの話はないんかい!…というオチ…はダメですか?

コメントの投稿

Secre

No title

お咳は大丈夫でしょうか?
オレンジページに伊藤理佐としりあがり寿!すごい組み合わせですね。
伊藤理佐は僕も結構集めてて、ファンです~!

おるちゅばん まさかぢゅ

ひろたかさんが伊藤理佐ファンだったとは意外です。
そういう僕はえびちゅ以外ほとんど読んだことないのですが(^^;;;

オレンジページでは子育て4コマを連載中のようです。雑誌の後ろの方で2ページ載ってました。
第10回にも行ってないくらいでしたから、多分長く続くと思います。ぜひ見てください~(>▽<

No title

私は結構よくオレンジページを読みますが、初めてしりあがり寿を誌面で見た時は「うおっ!?」と目を疑いました。
主婦雑誌にしりあがり寿。
似合わねー。
勿論、手にしたら必ず読みます (・∀・)b

先日の日記で画像をUPされていた中では、ちょうど『荒川 アンダー ザ ブリッジ』が正月開けに読み終わったところでした。
意表をついた&読者を裏切らないオチという意味では、学ぶところがたくさんあると思いました。
電波系なので、ファミリー向け思考の強い4コマ誌でそのまま置き換えられませんが。

リクがリクルートだと思わなかったもの~

オレンジページにしりあがり寿は素敵人選ですよね。しかも人付き合いの悩み相談コーナーという(笑)
確か20年くらい前のハナコでもしりあがり寿が描いてましたけど、女性誌ですごくマッチするのかもしれませんね。

「荒川 アンダー ザ ブリッジ」読まれましたか。面白いですよね~。
僕は実は最初に読んだのが第9巻で、全然内容についていけず、最初はあまりいい評価ではありませんでした。
しかし、1巻から読み始めるとマジ面白くて! やっぱ最初から読まないと分からないものですね。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる