書くことが

★特に書くことがない。
ノンフライヤーの話ばかりしてても仕方ないし、そもそも毎日揚げ物ばかり食べるわけにもいかない。あ、お弁当のおかずはすごく充実しました。業務スーパーの冷凍メンチは最高です。

さて、せっかく(?)書くことないので、このブログのことでも。
このブログの日記をここ数ヶ月、割と毎日書くようにしてました。書いてない日もありますが、書こう書こうとは思ってました。
「今日はこんなことがあった。この話を書こう」 「今日は何もない。何かないか…あ、あの話はどうか」そんなことを毎日思いながら続けてました。
それまでたまにしか更新しないブログが、いきなりほぼ毎日更新しはじめたもんだから心配までされました(笑)

ちょっと話は変わりますが、ワタクシここ数年「毎日が大して面白くない」と思ってたんですよ。
割と昔は毎日が楽しかったのですが…っていうと大げさですが、割と1日あれば「今日はこんなことがあった」と人に話すネタくらいは毎日毎日出来たものです。
それがここ数年その感覚がなくなってきて、「これが老化か」と思ってたんですよ。
ところが毎日何書こうか頭を働かせてると、割と毎日楽しくなってきたのです。何もないんじゃなくて、単に楽しんでなかった、考えてなかった、やり過ごすだけだった…のかもしれません。

うん。「特に書くことがない」で始めた日記の内容がこれだと、矛盾してること甚だしい(笑)

コメントの投稿

Secre

(´・ω・`)私は更新されたらチャチャ入れに行こうと決めてます。

No title

しばらく来てなかったからこんなに未読記事が!?

・・・と思ったら毎日更新してたからなんですね。
そうに違いない、そうに決まってます。

>何もないんじゃなくて、単に楽しんでなかった、考えてなかった、やり過ごすだけだった…

激しく同意!(←今流行りの言い回し)
一日一日大切に過ごしていれば楽しいことも見つけられるんですよね。

はい、心配しました(σ*´∀`)

心配で王子に確認に向かってもらいましたもんね(笑)

どこかへ行って何かしたり普段と違う事をしてないと「楽しい事がない」と思った事もありました。
でも今は、近所の家が顔みたいに見えるのが通る度に楽しかったり、こんにゃくを炒めた時に出る音が楽しかったりで結構楽しい事だらけ。
箸が転がっただけでも大笑いする年頃です。

楽しい毎日

若い頃より毎日楽しいσ(´∀`●)ァタシ
世間でいうといわゆる負け組なんですけどね。

いつだかタイ古式マッサージを受けてて
マッサージのお姉さんに
「楽しい」
と言ったらびっくりされました。
「癒される」とはよく言われるけど
「楽しい」はなかったと。
普段なかなかできないことやってもらってて
楽しくないわけがないです。

なりっちのブログも大変楽しいですよ。
いつも楽しみにしてます。
たくさん更新お待ちしてます。

RES

>さゆきさん
なるほど!
早く飽きてください(笑)
…というのは冗談ですが、気の向いたときにコメント下されば、僕はそれでありがたいですよ。

>まるたん
確かに前は1ヶ月ぶりに見ても5~6本しか書いてなかったからねぇ(笑)
未読記事は無いとガッカリだけど、ありすぎても読みきれないからねぇ。
1~2週間おきに読んでもらえるとちょうどいいかも。
しかし激しく同意って流行してるの?
それは激しく知らなかった!

>♪なおみ♪さん
おかげで王子が走ってウチに来るハメに(笑)
しかし箸が転がっただけで爆笑する年頃とは…僕もそこまでの境地に至りたいです(^m^
こんにゃく炒めた時の音が想像つかないです。思えばあんまり炒めないですよね。
今度炒めてみようかしら。

>なんちるさん
タイ古式マッサージで「楽しい」って言って驚かれた話、ステキですね。
確かに楽しそう(^^
そして若い時より毎日楽しい…自分もかくありたいです!
自分もまだまだブログもマンガも更新していきますので、ゆるゆるとお付き合いおねがいしますm(_ _)m
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる