ツヤツヤ

★昨日の記事の前の話になりますが、10日(火)友達の母のお通夜があり、参列してきました。
18時からだったのですが、仕事終わりに向かい19時半に到着。式自体は終わってましたが、せめて焼香だけでもと駆け付けました。
到着するなり喪主(友人)に、「ここ寿司美味いから早くこっちへ」と言われたのがこの日のハイライト(笑)

故人の人柄なのでしょうが、わりと明るくみんなにぎやかでした。いつも明るく楽しいおばさんでしたが、聞くところによると仲間内ではおとなしい部類に入るんだとか(笑) どんなんだよ!

僕の一番の思い出は、遊びに行ったとき友人本人はまだ帰宅前だった時のこと。どうしようかなと思ってたらおばさんから「上がって待ってなさい」と言われ、2人で鍋をつついたことです(笑)

コメントの投稿

Secre

No title

貴方の人柄ですよ。 誰かも言ってたでしょ 「いい人を絵に書いたような」ってね!

いやいや

お褒めの言葉ありがとうございます。
たださすがに友人の母の葬儀が明るくにぎやかだったのは、僕の人柄はあまり関係ないかと(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる