樹脂力

★プラスチックのリサイクルについて検索してたら、「樹脂」って言葉が何度も出てきまして。
え?! プラスチックって樹脂だったの?! 今の今まで石油から出来てるんだとばかり思ってたよ!(←ドラえもんで読んだ知識) 樹脂ってことは、ゴムみたいに「プラスチックの樹」とかあるの?
とか思ってプラスチックそのものを調べたら、「合成樹脂」なんですね。なんだそういうことか。

ていうかプラスチック種類が多すぎ。PEとかPPとかPSとかPETとかはまだ聞いたことあるけど、検索しただけでそれ以外のものがいっぱい出てきて、理解するのは放棄しました(笑) PPAPなんてのもあるらしいよ(ウソ)

コメントの投稿

Secre

ぐぐる

ネット検索が趣味ですσ(´ω`*)(ネットサーフィンではなくあくまでも検索)
言葉が気になったらすぐ検索'`ィ(´∀`∩

樹脂を調べてて
ポリマーて言葉が出てくると・・・
私の世代だとついつい
『破裏拳ポリマー』が思い浮かんじゃうので
『破裏拳ポリマー』を検索すると
え?5月に実写化!?主演が溝端淳平?
まじ?( ゚Д゚)㌦ァ!!

と・・・こんな感じです。

ぐぐろう

ネット検索は楽しいですよね。
1つ調べ始めると次々と気になることが出てきて、数時間経ってます(笑

破裏拳ポリマーは知らなかったので、検索してみました。
映画予告編は格好良かったです。
しかし樹脂→ポリマー→破裏拳ポリマーってすごい展開ですね(笑
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる