知らんおじさん

★朝一緒の電車になる人でも帰り一緒になるわけじゃないですよね。
朝一緒のドアから電車に乗るあのおじさんも途中同じ乗り換え駅で降りるのは見るけど、そのあとどこまで通っているのかは全く知らない…とか考えていたら、朝一緒の電車になるそのおじさんと帰り一緒の電車になった!
30分残業したら一緒になったんで、この人は僕より30分長く働いているのだろうか。それともたまたまか?
や、僕、割と早めに出社してるんで、この人の始業開始時間も僕より早い可能性もある。まじか。僕より長時間働いてるやないか!

コメントの投稿

Secre

同じ車両

朝、電車通勤してる時やっぱりいつも同じ車両に乗るのでどの人がどこで降りるか覚えてしまって
座れるように早く降りる人の前につい立ってしまう私でした(笑)

わかります

僕はどっちかというと、逆に「降りない人」の方を覚えてます(笑)
この人は僕の目的の駅まで降りない=その人の前で待ってても座れない
覚えようとは思ってないのですが、自然に覚えてしまうんですよね。

たまに「この人見たことある。降りる人だっけ、それとも降りない人だっけ」ってなることがあって、
結果「あーやっぱり降りない人だったか」となることもよくあります(笑)

No title

勤務時間はなりたりさんと同じだけど、早めに行って新聞を全読みしているとか、帰りにドトールで一息ついて帰っている可能性も。

車内じゃないですが、一回だけ朝乗換駅ですれ違った人と、帰りも同じコンコースですれ違ったことがありました。
こんなことってあるんだと驚いたけど、その方が背格好+黒いリュックに大量のアニメキャラの缶バッチをつけていたのが印象的だったから覚えていただけで、もしかするとシンプルなスーツ姿のリーマンを毎日同じ時間に朝夕すれ違っているとかあるのかも…あるかなあ。

きっとある

よく同じ人だと覚えてましたね…と思ったら、そんな印象的な人だったら覚えちゃいますね(笑)
や、もう、普通の格好した人は印象に残らないだけで、毎日すれ違ってる可能性はありますよね。
マンガの導入みたいですね(^m^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる