6回目

ドキュメンタリー落語の世界75回

★昨日「ドキュメンタリー落語の世界」に行ってきました。1本目は既存のネタで、2本目が新ネタという構成ですが、最初にやった「きんたまコロコロ」は既に聞くの2回目です。
僕が今まで通ったのは6回目で「6回でもかぶることもあるのか」と思ってましたが、以前聴いた時より面白かったです。
落語は同じ演目を何回聞いても楽しめるものだとは知ってましたが、確かにそのとおり。加えてライブなのでその場の客席の空気とか、その時の演者の調子とかにも左右され、違うものになるんですね。

2本目のネタ「たけのこホテル」はメッチャ面白かったです。はらしょうさんが以前ベットメイクのバイトをしていたホテルで、3人の印象深いお客さんのお話でしたが、1つ目のエピソードからすごく盛り上がってて。
内心「これ最初に話していいの? この後これより盛り上がる話が来るわけない。構成間違えたのでは」と心配するも、2つ目、3つ目の話が全部ベクトルの違う方向からのすごい話でした。
これまた聞きたいヤツや。

なおホテルの名前や出てきた有名歌手は全部匿名でやってましたが、落語会終了後にお話させて頂いていたら、全部実名を教えてもらいました(笑) ネットには書くなということで内緒ですが。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる