10円

★こないだ銀行行ってお金おろしたついでに、通帳記帳したんですよ。まぁ毎月給料日後の土曜にやってるんです。んで通帳を見て驚いたのです。

2月20日 利息 10円

何だよ利息10円て! ひどくない?! ちなみに去年の2月20日に入金された利息は153円ですよ。これでも超低金利とか言われてたのに、まだ下がるとか。残高は去年とあんまり変わってないのに、まさかの15分の1!
気になって去年8月の利息を見てみたら9円でした。そっか…マイナス金利の影響ってこんな風にでるのか…。
平日昼間に銀行行くの難しいから、基本的に土曜日に行ってるんだけど、そうすると時間外手数料108円かかるんだよ。
お金おろすのは2ヶ月まとめてにして手数料節約して、間の月は通帳記帳だけにするかなぁ…。

コメントの投稿

Secre

(´・ω・`)なりっち って几帳面だね〜
俺はもう五年位‥‥もっとかな(汗)していない

手数料

りそな銀行
ゆうちょ銀行
はATMの手数料が終日無料らしいです。
勤務先近くまたはお住まいの近くに
どちらかがあるのであれば作ってみたらどうしょう。
今使っているのは引き落としに使われるような金額だけ残して
後のお金は新しい口座に入れておくと
時間気にせずおろせるし、
この2つならコンビニのATMでも使えるし。

ああ~~

よく調べたらりそな銀行は手数料変わってる!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
規則変更で
時間外がかからなくなるのは利用状況によってに変わってた(´;ω;`)ウゥゥ
ごめんm(。≧Д≦。)mスマーン!!

No title

今日通帳記入してきた分の同日の利息は 1円 でした。
1円…。

うちはUFJですが、21時までなら引き出し手数料無料です。
休日も同様です。
久々に三井住友から仕事帰りに降ろそうとしたら手数料が行って衝撃を受けました。
手数料に関して奈良、UFJはお薦めです。
でも、利息は1円でした。

利息

>さゆきさん
そう。私は几帳面なB型!(笑)
覚えておくように!(笑)

>なんちるさん
おおっ、情報ありがとうございます。
りそなは残念ですがゆうちょ銀行はいいですね。
実はゆうちょ銀行に口座あるのですが、メインでは使ってません。
最初から色んな引き落としや入金をゆうちょにしとけばよかったかなぁ。

>こなにゃんさん
1円!!!
もはや利息意味ないですね。
今の時代、利息より手数料無料を選んだ方が結果的に得ですね。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる