合同誕生会2017

誕生会2017

★ここ数年は毎年恒例となっている、xkazuxくんとドブロッキィくんと、あとついでに僕の合同誕生会をやりました。2人は2月9日と10日で僕は12月なんで、ちょっと遅れてではありますが、そんなん関係なくメッチャ楽しかった。

今年はドブロッキィ家での開催となり、鯛とマグロの刺身を用意してくれました。やっぱ家主が魚さばける人だと、期待しちゃうよね(笑)
写真に映ってるのは日本酒「十四代」で有名な酒造が作った焼酎。正直僕は焼酎が苦手なんですが(というか必ず翌日吐く)、これは翌日気持ち悪くなることもなかったし、美味しかったです。
味は焼酎というよりウイスキーとかスコッチとかそんな感じで、それはそれでキツすぎて僕の苦手なお酒なのですが、不思議とこれは美味しかったです。
「米だから何か違うんだろう」というアバウトな結論になりました(笑)

あと写真撮り忘れたのだけど、xkazuxくんが肉系のおつまみを作って持ってきてくれて、これがまたビールによく合って美味しかった。
あ、ビールは僕の担当で一番搾りを1箱(24本)+エビス6本持っていきまして。
「さすがに余るだろ」と思ってたら、最後は足りなくなってドブロッキィ家のノンアルコールビールをみんなで飲む始末。
さすがに余るだろって言って足りなくなるって毎年やってるような気がする(笑)

コメントの投稿

Secre

いいなあ

おいしそうお刺身+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

あー何にも気にせずがっつり刺身食べたい!

刺身天国

お刺身おいしいですよね♪
持つべきものは魚さばける友人です(笑)

なんちるさんのお住まいの地域は魚おいしそうですよね。
ドブロッキィくんを派遣してあげたいくらいです(笑
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる