大詰め?

★派遣の仕事の職場の窓から、ビルの解体工事が見えるのです。以前もちょっと書いたのですが、去年の12月くらいからずっとやってるのです。
地下を壊して、土で埋めて、もう終わりかなって思ってたんですが、まだ続いています。
ビルを上から壊してる時から不思議に思ってたんですが、そのビルの一部と思われる細長い建物をずっと壊さないで残していたんですよ。
解体中のビルとくっついてるように見えるけど別の建物なのかなって思ってたんですが、現在それを解体中なのです。そうか、エレベーター棟だったのか。解体中も上下の移動に必要だから最後まで残していたのか。

エレベーター棟の解体が終わったら、さすがに全部終わりだろうと思って見ているのですが、歯医者と同じで終わったと思ってもまた何か始まるのではないかと不安(?)でもあります。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる