女子力ゼロ男

★職場にはいていくスラックスのボタンがですね…ブチッと音をたてて取れました。太りすぎもここまでくると迷惑だ!(自分が)

「ま、ベルトで隠れるし、何とかなるっしょ」とか思って、数日ボタンがない状態ではいてみたんですが、やはりあまり良くない。
仕方ないので先ほど針と糸でボタンをくっつけたんですが、どうにも裁縫は苦手なんです。特に縫い終わりで結び目を作る方法がいつも上手くいかないのです。
小学校の家庭科の授業で聞いたような気がするんですが「先生が何か言ってるな」としか思ってなかったんですよね。小学生の時のオレのバカ!

ちなみに裁縫することなんて数年に1回あるかないかなので、20年前に某専門学校でもらったソーイングセットの糸がいまだに残っています。死ぬまでに使い切らないかもしれん(笑)

コメントの投稿

Secre

た~ての糸はあなた~♪
よ~この糸はわたし~♪

引用:中島みゆき「糸」

糸は古いとダメになってますよ。
すぐに切れちゃうんで新しいのを買った方がいいです。

※歌は関係ないです。
ただ歌ってみたかっただけ(* >ω<)=3 プー

なるほど

ということは、次またボタンがはずれたら、太りすぎではなく糸が原因だったって言い訳が成り立ちますね(笑)
…って嬉しくない(T▽T

中島みゆき、そんな地味なタイトルの歌あるんですね。今度聞いてみます。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる