ドラえもん

ドラえもん2017

★公開から1ヶ月。そろそろほとんどの映画館で公開終了となってる映画ドラえもんですが、どうやら今年の映画は面白いらしいと聞いて気になっていたので、王子を誘って観に行ってきました!
ドラえもんの映画観るのは、2011年に大阪で亮ちゃんと王子と「のび太と鉄人兵団」を観て以来。しかも今回は過去作のリメイクじゃなく完全アニメオリジナル。
面白いらしいと聞いてはいたものの、アニメオリジナルだし、どんなもんかなって思ってたんです。…が、藤子F先生の原作があった時代の、それも良い頃のテイストにだいぶ近くて思った以上に面白かったです。
話は良くできてるし、パオパオも可愛いし! 冒頭の氷でできた遊園地のシーンとか、真冬で日の昇らない南極の満天の星空の下をソリで走り回るシーンとか、映画ドラえもんの楽しみの一つの「冒険」をちゃんと描いてました。
欲を言えばあの辺のくだりで、「キャンプしながら美味しいものを食べるシーンがあるとより良かった」という王子の意見は僕も賛成です。でもカーラたちとの食事シーンは別途あって、そっちはかなり良かったです。ボムプリン僕も食べたいわ!

個人的にはもっと笑いどころが多い方が映画的にはいいなと思いました。多分今回の映画は幼年層よりも、小学校中学年以上の物語の面白さをわかってくれる層を狙ったとは思うけど。

そうそう。ビックリしたのは、映画館が満席だったのです。最前列までギッチギチ。
ほぼ公開終了まぎわで、僕らが見た練馬のユナイテッドシネマも1日1回しか上映しないのにですよ。これ2回上映しても良かったのではないかと。

ソフトクリーム王子

★映画を観た後は新宿に移動して、なおみさんと合流して串かつのお店へ。ビュッフェ形式で好きなものとって、自分の席で揚げて食べるところで、非常に楽しかったです。
ソフトクリームやカレーなどもあったのですが、普段何でもできる王子がソフトクリームをまくのがヘタというのがわかって、みんな大爆笑。食べにくいわ!(笑)
久しぶりにビールも飲んで満足。

そういえばなおみさんが「成田さんが急に映画に誘うなんて、いつもの成田さんじゃない! きっと何か悩みがあるに違いないから、真吾くんを走って成田家まで向かわせるところだった」と言ってたのが面白かった(笑)
僕が普段しない何かするたびに、王子がウチに来てくれるとは便利なシステムだ(笑)

コメントの投稿

Secre

人気

最近、ドラえもん・しんちゃん・コナン・ポケモンなどなど
テレビアニメを映画化するとすごい人気みたいですね。

私は映画自体観に行ってないなあ。
「美女と野獣」の実写版に大変興味があるのですが
そのように言ってても行ったためしがない(;´Д`)

王子のソフトクリーム豪快。
仕事で左手でソフトクリーム巻いてたら
左手の方が上手な私σ(´ω`*)
もしかしたら両手でできるかも(。-∀-)ニヒ♪

映画

僕も映画をほとんど観ません。
去年「この世界の片隅に」を観ましたが、それこそ2011年に観た映画ドラえもん以来だったかもしれないです。

興味ある映画も結局は行かないままってのすごくわかります。
だからこそ今回は本当に行ってみようかって思ったのでした。

なんちるさん両手でソフトクリームできるくらい上手いんですか!? すごい(>▽<
実は僕も苦手なんですが、この日は調子よく作れて、ネタにならないので写真は載せないでおきました(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる