終わった

★以前から何度か書いている、職場の休憩室から見えるビル解体工事。8階だか9階だかのビルが壊され、地下の解体も行われ、土で埋め、最後に残ったエレベーター棟の解体も先々週終わりました。
最後は後片付けして、もうすぐ撤去だな…って思って見てましたが、それが一向に終わらない(笑)パワーショベルが一台ずっといるのです。
一体いつ終わるんだろうと思ってましたが、今日見たら完全に撤退済みでした。昨日まではいたから昨日中か、今日の午前中だったか。
12月からやってたビル解体が4月で全て完了したことになります。こんなかかるもんなんですね。最初は素人考えで「1週間や2週間とは言わないけど、1~2ヶ月あれば終わるでしょ? 壊すだけだし」とか思ってました。
「マンガ描くのなんてすぐでしょ? だってマンガだよ?」という世間一般の声のようなことを自分で思うとは全く情けない(笑)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる