その82

ドキュメンタリー落語の世界その82

★今週火曜に引き続き、またもや「ドキュメンタリー落語の世界」に行ってきました。今日の新ネタ「お助け」は、はらしょうさんには珍しい怪談噺。
「怪談やって欲しいな」って以前から思っていたのでめっちゃ嬉しかった。そして結構ゾッとしました。それでいて最後は笑えるオチという、落語の怪談の黄金パターンでした。
ま、古典落語の怪談といえば人情話が多いですが、はらしょうさんの話は人情話でもなんでもなかったんですけれども(笑)

今月のココネリでのドキュメンタリー落語の世界は、今日を含めて3回しかなかったわけですが、5月はなんと7回予定されているそうです。果たして僕は何回行けるだろうか?
ていうかGWだけで5/3夜、5/4昼、5/4夜、5/5夜の4回て! これ全部行くとか、さすがに僕もGWそこまで予定ないわけ…な…(フラグ)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる