りはびる

★先週の木曜から、ちょっと体調崩しておりました。まぁ、昨日(日曜)にはもう大分良くなって出掛けたりしてたんですがね。
おかげでブログ更新がすっかり止まってしまいました。楽しみにしてた方には申し訳ありません。
今日はリハビリがてら、どうでもいいささいな話題を。

★木曜の夜、仕事から帰る時、ふと牛乳が飲みたくなってですね。飲みたいってことはきっと体が欲してるんだと。体調崩してるし、栄養摂らなくっちゃだわと、何ヶ月かぶりに牛乳を買ったんですよ。
まぁ1リットル買ったらさすがに多いかなと思って500mlのパックを1つ。
で、やっぱ牛乳といえばあんこじゃないですか! カステラも捨てがたいけど、この時の僕はあんこだったんです! 牛乳と共に大福をあわせて買って帰ったんです。

んで。
帰宅して、マグカップに牛乳を注いだらですね、あまりに美味しそうで美味しそうで。もう大福とかいいから牛乳が飲みたいと! 気がついたらぐいっと飲んでおりました。
もうね、その牛乳の美味しいこと美味しいこと! 牛乳ってこんなに美味かったっけか? スーパーで売ってる安いやつですよ? コクがあってほのかに甘みがあって、体に染み渡る感じで。
気付いたら牛乳全部飲んじゃって、大福は単体で食べることになったというお話。1リットルにすれば良かった。

リハビリで書いてる文章のくせに長ぇよ!(笑)

コメントの投稿

Secre

あんこ?

牛乳とあんパンなら納得だけど(笑)  甘いもんが欲しいのは疲れてる証拠!
どうぞお大事にね(^_-)-☆

あんぱんもGOOD

牛乳とあんぱんも素晴らしい美味しさですよね。
お互いがそれぞれの良さを引き立てあうのです。
ああ、また食べたくなってきた(笑
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる