口内炎

★ちょっと話は前後するんですが、先々週の土曜に歯医者に行ったって話は日記に書いたとおり。急遽神経まで抜いて大掛かりな治療だったんです。
が。
実はその後、ドブロッキィくん家で飲む約束してまして。僕が神経抜いたから急に中止にするのも申し訳ないので行ったんですよ。
「30分は食べたり飲んだりしないように」「麻酔が効いてるので2時間は熱いもの飲まないように」と言われてましたが、買い物やら移動やらで1時間以上は経ったし、熱いもの飲むわけではないので平気だろうって。
んで2人で豚のタンやらモツやらを焼肉にして食べてたんですが…麻酔が効いてるので、思いっ切り口の中噛んでしまいました。それも何度も。口の中を血だらけにしながらもその場は楽しい飲み会でありました。

んで、完全に自業自得ではありますが、それから1週間以上口内炎が治らずにおりました。
普段の口内炎なら数日ほっとけば治るのですが、今回は日が経つごとに痛みが増していき。
これはまずいということで、ビタミンBの錠剤を買ってきて金曜から飲んでるのですが、昨日くらいにあまり痛まなくなってることに気付き、今日はほぼ完治してました。
そっかビタミンB足りてなかったのか…。

コメントの投稿

Secre

なぜか

タンとかホルモンとか食べてると
口の中をかんでしまうのはあるあるですよね。
私も何度「痛っ」ってなったことか。

歯の治療をしているので
「治す」という力がそちらに集中しちゃって
口内炎を治すまでの栄養素が足りてなかったのでしょうね。
口内炎には本当に「チョコラBB」なんかの
ビタミン剤は効きます。

最近、眼精疲労がひどいんで
アリナミン買おうかな・・・と思っているσ(´ω`*)

ほほう

おっ、口の中噛んでしまうのはあるあるだったんですね。
しかも僕の場合、麻酔で一部感覚がなかったのです。
考えてみれば危険極まりない(笑)

ビタミンBのパワーすごいですね。
今までサプリとかビタミン剤とか信用してなかったんですが、
ビタミンBだけは認めざるを得ません。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる