ひき肉

★ひき肉のいっぱい入ったつゆで、うどんを食べたいと思いまして。スーパーで大き目の(558g入り)牛豚合挽きのひき肉1パック買ってきて、その半分を使ってつゆの具にしました。
………もうね…、つゆが油まみれ!(笑)
美味しかったですが、胸焼けのするうどんとなりました。いつものように肉はケチった方がいいと学んだ瞬間。

コメントの投稿

Secre

ほどほど

何でもほどほどが一番良いってことですよ!決してケチでは…(笑)

過ぎたるは

過ぎたるは及ばざるがごとし
『論語』で孔子が言ってます。

博多のママさんがおっしゃっているように
何事もほどほどがいいんですよね。
特に食べ物に関して言えば
物足りないぐらいがちょうどいい

・・・とはわかっていても
肉モリモリとか
おやつモリモリとか
ついついやっちゃうんだよね~
んで胸焼け&体重増加おぉ(゚ロ゚屮)屮

もうお互い若くないですから
気をつけましょう~(。-∀-)ニヒ♪

レッス

>博多のママさん
ほどほどが一番ですね。ケチは恥だが役に立つ…とか思ってましたが、うん、ケチじゃない!(笑)

>なんちるさん
過ぎたるは及ばざるがごとし。言葉は知ってましたが孔子だったんですね。
や~、本当、食べ物は物足りないぐらいが良いんですよね…。
とは言え、やはり満足するまで食べたいのが人情!
そしてやり過ぎて後悔する…。気をつけたいと思います(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる