東京タワー

★東京タワーを見ていて、ふと思ったのです。
東京タワーって行ったことある人はご存知でしょうが、ちょっと小高いところに建ってるじゃないですか。東京タワーは333mと言いますが、そもそも高いところに建ってるから、一番てっぺんはプラスαされるはず。いったい東京タワーのてっぺんは海抜何メートルなの?

と思ってぐぐったら、Wikiには海抜351mとあり、ヤフー知恵袋には海抜356mと複数の記事があり、東京タワー公式サイトには特に記載は見つけられませんでした。
まぁ「350mちょい」ということで(笑)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる