実家

★そういや2月に帰って以来、実家に行ってないなと思って、昨晩仕事帰りに寄ってきました。父も母も変わりなく安心。
急な来訪にも関わらず、晩御飯にオムレツを頂きました。
時間もあったので、父の作っている同人誌の手伝いをしてきました。B4の用紙に両面印刷された原稿をひたすら折る作業。ピッチリ折らないといけないので、地味に大変でした。
1時間で120枚くらいしか折れなかったけど、まぁ多少は手伝いになれたかな?

コメントの投稿

Secre

No title

お、お父さんも同人誌を・・・!?
ドキドキ(*´Д`*)

同人誌だと・・・!!( ; ロ)゚ ゚

両親と別に暮らしていたときは
実家帰りすると母親の卵焼きとかオムレツとか
楽しみでした。

同人誌・・・!!( ; ロ)゚ ゚
お父さんは何の同人誌やってるの?
まさかマンガってことないですよね?

仕事で議案書等製本作業あるけど
印刷して折って製本して~
地味にきついです。わかります。
お手伝いお疲れ様でした。

同人

>まるたん
同人誌即売会に出すようなあれじゃないですよ?
サークル内で原稿を募って、本を作ったらサークルのメンバーに頒布する、いわゆる同人誌です。
ましてや、まるたんが期待するような、エッチな内容ではありません(笑)

>なんちるさん
お母さんの卵焼きとかオムレツとか、子どもの頃食べた味はやはり良いものですね(^^

まるたんへのレスにも書きましたが、同人誌即売会に出すわけではなく、サークル内のみで頒布する同人誌です。
マンガではなく、エッセイが多いですね。

紙をピッチリ折るのは神経使って大変ですよね。
多少ずれててもいいなら、いっぺんに何枚も折れるんですが(笑)
仕事でそういう作業があるんですね。お疲れ様です!
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる