揚げ餅

揚げ餅

★コメント欄でなんちるさんに、片栗粉があればノンフライヤーで揚げ餅作れるって教えてもらって、早速作ってみました! 無事、網にくっつかずに作ることができました。しかしメッチャ膨らむな(笑)
片栗粉のみのパターンと油&片栗粉のパターンを試してみましたが、見た目はどちらも同じで、味は油ありの方が良かったかな。こちらの揚げ餅はめんつゆで頂きました。
これで中華雑煮をいつでも食べられます。ひゃっほう!

コメントの投稿

Secre

ひゃっほう!

クックパッドって何かと問題になってるけど
きちんと吟味すると
「おっ」って目からうろこの内容があるんだよね。

うまくいって何より
うちも家族で揚げ餅好きなので
今度中華雑煮やってみようっと。
なりっちママには遠く及ばないと思いますが・・・。

めっちゃ膨らんでる(笑)

ひゃっはーっ!

>なんちるさん
や~、クックパッドもそうですが、見つけてくれたなんちるさんのおかげです。
ありがとうございます。

中華雑煮、ぜひぜひ! すごく美味しいですよ!
揚げ餅+あんかけ=美味しい!(>▽<

>さゆきさん
でしょ?(笑) 出来上がる前の写真撮っとけば良かった(^m^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる