視力

★そういやこないだの土曜日の話。派遣の健康保険組合の健康診断に行ってきました。
んで。去年の同じ場所でやった同じ検査で、ワタクシ視力が 右0.6 左0.7 だったんですよ。視力だけは良いと思ってたのに、1.0を大幅に下回っててショックだったのです。
派遣の仕事でも、マンガでも、暇つぶしにやるネットでも1日中PC見てるんで、PC用メガネでも買うべきかと思ってたんです。(思ってただけ)
そしたら今回 右0.7 左1.0 ですって!? どうしたいきなり!? 去年と今年で変わったことなんて、体重が増えたことくらいだよ? みんな、体重増えると目が良くなるらしいぜ!(笑)

コメントの投稿

Secre

あるある

健康診断のあるあるいいたい~♪

ていうわけではないですが
その年によって数値が変わるのはあるあるです。
私の場合ですが、もう9年
同じ場所同じ検診の会社なんですけど、
視力検診だと、0.3~0.7の間でしょっちゅう変わります。
身長も1cmぐらい違ったりしたことあります。
測り方なんですかね?

大人になって身長が1cm伸びるっておい
と思ったら次の年は戻ってました。
おいおいおいって感じ。

老眼(笑)

子供の頃から近眼でコンタクトしてたのに8年前に白内障手術して…
術後、びっくりです!中間に合わせてもらったんですが両眼0.9
そして今では1.0と1.2  しか~しその分老眼が…┐(-。ー;)┌ 強くなってきました(笑)

視力

>なんちるさん
おおっ! 身長は僕もよく変わります(笑)
1cmくらいは誤差の範囲なんですかね(^m^
視力0.3と0.7じゃ雲泥の差じゃないですか。
そんなにブレるのに、それを元に「要再検査」とか言われても、
何となく行きたくないですね(^^;;;

>博多のママさん
0.9が1.0~1.2ですか?!
すごい良くなってるじゃないですか(>▽<
老眼はみんな通る道ですから仕方ないですよ(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる