30の成田を探せ

妄想幼女成田編

★TOPマンガ更新しました。TOPページからぜひお読みくださいm(_ _)m
成田が成田市で30の成田を探すマンガナリタ。成田がゲシュタルトナリタするかと思ったけどそんななりたはナリタですよ。

自分でも意味不明なコメントだ(笑)

コメントの投稿

Secre

No title

ナリタだらけでしたね(笑)。
昼過ぎには帰宅しちゃったのね、
また次どこへ行くか楽しみにしてます。

買ったのはどんなキティストラップか気になる・・・
続きはブログで(^m^)

なりたなりた

ナリタだらけでした(笑)
マンガ的に長くなると良くないかなって「30」にしたんですが、午前中で達成しちゃったんですよね(笑)
30行かなかった場合、成田空港に移動して、色々探すつもりでした。
でも暑かったし、もう疲れちゃって(笑)
キティは次の記事に写真載せておきました。
まさに続きはブログでですね(笑)

ナリタのなりたち

成田という苗字は
下総国埴生郡成田村(現在の成田市)が起源らしいです。
成田が成田の起源に行ってきたということで。

ルーツ

成田の地名が成田姓の元ネタだったんですか! へぇ~。
普通に「田んぼが成る」という縁起の良い言葉だから、地名と無関係の人も付けてるのかなって思ってました。
そういう地名ってことは、土地が豊かで、稲作に適していたんですかね。

No title

「30の成田をさがせ」やっと読めました!
楽しかった&お疲れさまでしたーヽ(´▽`)ノ
「このまま成田姓のルーツも知りたい」と思っていたら、しっかりなんちるさんが書いてくださっていた。

成田市立図書館には行かれなかったのですね。
警察署よりもちっと西に行けば図書館があったようです。

未踏

こなにゃんさんに楽しんでもらえて、描いた甲斐があります(>▽<
事前に地図を見ながら、公共施設を色々周ろうと考えてたのですが、
行ってみると割と30が早く達成しそうだったので、思い切って公共施設を省略しました。

が、図書館は事前に気付いてませんでした(笑) なんてこった(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる