成田キティ

成田キティ

★昨日の記事のコメントで、すーさんが見たいと言って下さったので、成田キティです。クリックで拡大します。
見づらいですが、左上のキティは招き猫が手前にいて、小判に「成田山」と書いてあります。
右下のはお守りに「満願成就」と書いてあるんですが、今確認するまでずっと「満願成田」と書いてあると勘違いしてました(笑) 成田って書いてないじゃん! 「成田を探せ」企画としてはダメじゃん! ていうか「満願成田」ってなんだよ!(笑)

キティを選んでた時のおみやげ屋のおばちゃんのロックオンがすごくてですね、「成田山のキティは全部で6つあるのよ。これでしょ。これでしょ。こんなのもあるわよ」とあれもこれもとすごい薦められました。
湯飲みもちょうちんもそうなんですが、個人的には「成田山」じゃなくて「成田」って書いてあるものが欲しかったのです。でもないものは仕方ない。

コメントの投稿

Secre

なりたさん

成田さんが成田山に参る!

ちなみに熱海にも成田山新勝寺の末教会
が成田山圓能寺あるんで成田さんぜひ。
・・・あ、キティがないやorz

No title

ありがとう(^^)キモかわじゃなく
「成田キティ」でしたのね♪
どれも縁起物系でさすが成田!

成ナリ

>なんちるさん
全国の寺社にキティがあったら面白そうですね(笑)
キティマニアも追っかけ切れなさそうですが(^m^

>すーさん
キモいヤツは探したけどなかったんですよ(笑)
まぁそんな予感はありましたが(笑)
ちなみに、成田空港バージョンは別のものがあるらしいです。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる