ガラガラとケチャップ

★おとついの話ですが、職場から自宅に帰るまでにですね、19時台にも関わらず客が1人も入ってない飲食店を3軒も見てしまって若干ブルーです(笑)
かと言って僕も外食をする余裕はないので、スルーするしかないのです。

★お弁当で久々にケチャップライスを作ったのですが、やっぱメッチャ美味いですな。ソーセージと玉ねぎとピーマンが、油で炒めたケチャップよく合うのです。
キノコは本当はマッシュルームみたいなあんま味のないのが良いんだけど、家に常備してるのがシイタケなんで、それだけちょっと難点。主張が強いのよね。とは言え入ってないよりは良いので入れますが。

コメントの投稿

Secre

常備品

キノコ類は冷凍すると良いって知ってます?
安い時に買って使いやすい大きさに切るでしょ  それをくっつかないように袋に入れて
ジップロックに空気を抜いて冷凍しとくんです! 使いたい時に使いたい分だけ冷凍状態で
料理に使う。 冷凍庫に余裕があればおススメですよ(・∀・)イイ ww

タイトルに引き寄せられた
ガラガラとケチャップ?
見て納得

きのこ

>博多のママさん
してますしてます、冷凍!
いつも常備してるシイタケは業務スーパーで500g150円くらいの冷凍のやつなんですよ。
色んな種類の入ってるミックスきのこだと10~20円高いんで、いつもシイタケにしちゃうんですよね。
野菜はほぼ業務スーパーの冷凍のを買ってるんで、おかげで冷凍庫に余裕がないのです(笑)

>さゆきさん
話題が2つあって、タイトルどうしようかと思って、こんな変なのになりました(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる