ほろよい

★昨日はドブロッキィくんに飲みに誘われたのだが、ちょうどドキュメンタリー落語の日だったので、せっかくだから一緒に行ってその後飲もうやって話に。
んでちょっと40分くらい早めに練馬に着いたので、一杯飲んでから行こうと、前々から行きたかった練馬缶詰バーに。
TOPマンガの練馬編でも外観がちらっと映ってますが、このお店どうやら7月いっぱいでいったん閉店らしいので、行っておきたかったのです。
おつまみは缶詰なのですが、お酒はかなり充実してて、1杯のつもりが2人とも2杯ずつ飲んでしまい、ほろ酔い気分でドキュメンタリー落語へ。
ほろ酔いが良かったのか、それとも実際にいつもより良かったのか、いつも以上に面白かったです。
特に1本目にやった「白い家」は現在ネットにUPされてるバージョンよりも描写が丁寧になっていて、かなりの爆笑編になってました。それが逆にオチの何ともいえない怖さをより不気味にしてました。

落語会終わりは地元に戻って、以前から気になってた立ち飲み屋へ。すっかり楽しい1日でした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる