解約

★僕が昔地元で作った預金通帳が実家にあって、部屋の整理をしてたら出てきたらしく、父から「解約しようとしたら本人じゃなきゃダメだって言うんで、平日の昼間に来れる時に来なさい」という連絡が7月の頭にあったのです。
僕も存在をすっかり忘れていた口座でしたが、言われればそんなもんもあったなって。
んでようやく有給がとれたので、本日行って解約してきました。4万5千円くらい入ってたので、ちょっとした臨時収入ですね。
口座は東調布信用金庫ってところだったんですが、行ってみたら芝信用金庫ってのになってて。「あれ? 確かこの場所だったよな? 移転?」と恐る恐る中に入って聞いてみたら合併してたそうです。

★僕が行くと連絡したので、妹が子ども(甥っ子)2人を連れて実家に遊びに来てくれて、散々遊んできました。
子ども体力ありすぎ! 意味もなくずっと走り回ってて、めっちゃ楽しそうで、毎日こんなん付き合ってたら痩せるわって思いました(笑)

コメントの投稿

Secre

右から左?

もともと自分のお金なんだけど
ないものだと思ってたものが発掘されると
うれしいよね~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

でも、甥っ子さん来てたんなら右から左だったんじゃないの?
太っ腹見せた?おじさま(。-∀-)ニヒ♪

堰きとめてます

いやいやいや、ワタクシ良いおじさんでは全くないので、しっかり自分の所で堰きとめてます(笑)

通帳を発掘してくれた両親には、多少のお礼をすべきだったかも…と今となっては思ってます(してない)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる