キャッシュカード/1993

★昨日の話。銀行のATMでお金をおろしたんですが、そのときキャッシュディスペンサーの前に他人のカードが落ちてました。
え? これヤバいじゃん。でも土曜日だし窓口はやってない。警察に届けるべき?
とか考えていたら、キャッシュディスペンサーの横に受話器があるのが目に入る。これだ!
みずほ銀行のコールセンターの人が出たので事情を説明。店内にそういうものを入れる用の「連絡箱」ってのが設置してあるからそこに入れて下さいとのこと。
電話を切る際「名前と連絡先を教えてください」と言われ「名乗るほどのものではございません」と言おうと思ったのだけど、万が一そのカードが盗まれたものだったりなんだりでトラブルになった場合、巻き込まれて疑われないように「怪しくない行動をとるべき」と誰かが僕の頭の中でささやいたので、名前と連絡先を教えておきました。
変な所で小心者(笑)

★昨日の夜は、はらしょうさんの第108回「ドキュメンタリー落語の世界」を聴きに練馬のココネリへ。この日の新ネタは、はらしょうさんが1993年に実際につけていた日記を持参。会場のお客さんから「〇月〇日」とリクエストをもらい、そのページを開いて実際に読み上げるという内容。
一番最初に僕が手を挙げて「12月16日」をリクエスト。
はらしょう「ちなみにその日は何の日ですか?」
成田「僕の誕生日です」
はらしょう「なるほど。お客様の人生何度目かの誕生日。この日高校1年生のはらしょうが何をしていたのか。大変に興味深い…ということですね?」
いや全然興味深くないし(笑)
そしてその日の日記には“二度寝をして半日無駄にして後悔した”と書かれてました(笑)

こんな調子で5~6個読み上げていったのですが、メチャメチャ面白かったので、ぜひまた聴きたいです。多分何度やっても新ネタのように聴けるでしょう(笑)

この日のライブはxkazuxくんにも事前に声をかけていたので、一緒に観に行きました。終演後練馬のガストで食事をしつつビールを飲みました。
6月2日に「昨日子どもが生まれました」という報告を受けて以来、なかなか会えなかったのですが、4か月ぶりに元気な姿を見て、また子育ても順調のようで安心しました。
また遊ぼう。

コメントの投稿

Secre

お久しぶりでした。
また遊びませう(^O^)/

うむ

土曜はありがとう~
元気そうで本当良かったよ
また遊びましょう
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる