FC2ブログ

前のアパート

★昨日の三遊亭はらしょうさんのイベントで行われた「さらば島ノ内」というネタが、はらしょうさんの初めての一人暮らしの話でして。
その話を聞きながら思い出していたのが、僕が1998~2011年まで住んていた風呂なしアパート。


以下Gの話が出るのでたたんでおきます。王子は読まなくて良いよ(笑)
そのアパートが、1階が仕出し弁当屋だったこともあり、ゴキは正月から出るし、夏は出まくるので小ゴキは1日10匹くらいはひねりつぶす毎日。
はらしょうさんと同様に流しでシャンプーもしてた。トイレの水漏れで下の階の人に迷惑かけたことも。落語で語られるエピソードが一々非常によくわかってつらい(笑)

ウチのアパートは、とある台風のきっかけで雨漏りがするようになり、雨水がビデオデッキ直撃して買いなおす羽目に。にも関わらず、大家が屋根の修理をケチって、取壊しまでの数年間ブルーシートがかけられていました。
屋根に空いた穴からネズミが出入りするようになり米袋をかじられたので、米は冷蔵庫の中に入れるようになりました。

今思うと、よく住んでたものです。今は風呂もあるし、ゴキも出ないし、ネズミも出ないし…ここは天国か?!

コメントの投稿

Secre

元を絶つ

G退治に大事なことは
「元を絶つ」ということなのだなと実感した今年の夏。
なんかGを最近見るなあ、小さいのをよく見るなあと思ったら、
近くに巣が絶対にあって生まれてるから・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

大事!

とは言え、その「元を断つ」というのがなかなか出来ないんですよねぇ…(T▽T
記事に書いたアパートでは、コンバットも至る所に設置してましたが効果なしでした。
まぁ1階が仕出し弁当屋だから仕方ないんですよね。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる