今朝の夢

★今朝見た夢の話。
友人宅でお酒を飲んでるのです。夢の中では違和感なく友人なのですが、目が覚めた今考えると見たことない知らない人です。まぁ夢ではよくあることですよね。

そこに先輩がやってきて一緒に飲むのですが、僕は「全然知らない人だけど、まぁきっと先輩なんだろう」とか思いながら飲んでるのです。目が覚めた今考えても知らない人。夢の中で既に違和感あるパターンは珍しい!(笑) しかも「きっと先輩なんだろう」って自分で自分を丸め込もうとしてるし!(笑)

さらにお酒を飲んでると、誰もいない台所で鍋に火がかけられ、あわや火事という事態に。何だこの怪奇現象…と思っていたら、その家の天井裏に潜んでいた太った女性が、色々と悪さをしていました。
そのデブい女子も僕的には全く見覚えがないのですが、やはりどうやら知り合い設定のようで、「思い出せないけど、きっと知り合いなんだろう」と思い込もうとするワタクシ。もちろん目が覚めた今考えても知らない人。またこのパターン!?

「夢の中で既に違和感がある」この現象を一言で表す言葉を発明したいのだけど、作ったところできっと一生使うことがない(笑)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる