機種変

本棚2

★おとついの水曜日、PHSの機種変をしました! 日記によると、前回の機種変が2002年10月12日だから、およそ9年ぶり!!!
今まで使ってたやつはカメラもついてなかったので、記念に撮ったのが上の画像。3月28日の記事と比べていただくと、あれからマンガがどれだけ増えたか一目瞭然ですな。

んで。9年前の機種だったことが災いして、電話帳のデータが移動できませんでしたYO☆(;▽;)
おとついから3日間かけて、先ほど全部を手動で入力し直しましたよ。…まぁ言っても…ほら友達少ないしぃ~…100人分くらいしか入ってなかったので、そこまで大変じゃないっちゃあないですが…OTL

機種変は家電量販店ではなく、近所にあったウィルコムショップで行いまして…って近所にウィルコムショップがあるって珍しいですよね?
で、そこのお姉さんが軽くタメ口だったのが非常に衝撃でした(笑) 「ううん、違う違う違う…」とか「それさっき、説明したよ~」とか。
怒る人は怒るんじゃないかな~…と思いつつ、なんとなく憎めないキャラのお姉さんでした。

そうそう。さすがウィルコムショップというか、千原兄弟と佐々木希(だっけ?)のCMが何バージョンも繰り返し繰り返し流れてました。千原っ子はウィルコムショップへ!

というわけで、次の機種変は9年後! 2020年ってことでOK?(笑)

コメントの投稿

Secre

激写

おお、リクエスト通りの場所だ(笑)

しばらくメール打つのに違和感かな
でも編集とか予測変換とか楽になってそう~

ウチといえばここ(笑

微妙な違いはあったけど、わりとすぐ慣れたよ~>メール
写真が撮れるのはいいね。
…まぁまだ、ほとんど撮影してないけど(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる