オチを用意しようかと思ったが、さすがにやめた

オチを…以下略

★相変わらず画像と内容は関係ありません。昔広告マンガのお仕事で描かせていただいた1コマです。(むろんセリフはこんなじゃないよ?!)
…っていうか、ムラマツさんから、このブログの一部の画像が見れないという報告があったのですが、他にも見れてない人います?


★熱が出たんですよ。高熱が。あ、すでに治った後なんで心配無用です。

前の日まで元気バリバリだったのに、その日は朝起きたら全身痛くて。特に両手両足が痛くて。たっぷり寝た後なのに…あれ?…と。おまけになんだか気分も優れず。
「風邪かしらん?」と思ったが、いつもは寝てる間に喉がやられて→扁桃腺が腫れて→高熱→プギャー…というパターンでほぼお決まりなので風邪の線は薄い。特に咳もでなければ、喉も痛くなく、鼻水も出ない。
でも念のため熱を測ると38度。…あれ?
「寝れば治るかな」と昼から寝るが、夕方起きると39度。ダッシュで医者へ。風邪の前兆だという診断で、薬をもらって帰宅。

★で、こっからが聞いて欲しい話。(やっと本題!?)
食欲はないが、薬を飲む前に何か軽く食べるものがいるわけですよ。んでスーパーに行くとフルーツゼリーが売ってまして。
「栄養もありそうだし、手軽だし、良いんじゃね?」
ってことで早速買って、帰宅後食べたのです。
そしたら食べてる最中から、急に全身ガタガタ震えだしまして。寒いんですよ。
速攻布団にくるまって、暖を取るんだけど、しばらくガッタガタ震えが治まらず。
ようやく震えが治まって、体温を測ってみると39度9分。
フルーツゼリー食べてこんなことになったの初めてでビックリでした。

んでまぁ数日後に再び医者に行って出た結論は、夏バテで腸がやられていて高熱が出てたとのこと。冷たいゼリーがその時たまたま刺激が強すぎたようです。
そういえば、咳も鼻水も出てなかったけど、お腹は下していたんですよね(^^;;; 結構しょっちゅうお腹下すんで、つい意識になく、最初医者に行った時も全くその話しなかったんですよ…OTL

現在はお腹の調子も良く、熱も平熱で元気にしております。全くご心配なく。
その証拠に、同じゼリーを買って食べたけど全然大丈夫ですから!!! …という体を張ったオチを用意しようと思ったけど、さすがにやめました。しばらくあのゼリー精神的に食べられないかも…OTL

コメントの投稿

Secre

大変でしたね

もう平常運転とのことで安心しました。暑いので体調崩しやすいですよね。
食べ物に気をつけたほうがいいのかも…とかいってついつい冷たいものの取りすぎで私も少々バテ気味です。
夏はお好きですか?私は夏が苦手なもので9月になって過ごし易くなるといいなあと思います。

あと画像ですが私のほうからはちゃんと見れていますよ~

お疲れ様です~

ゼリーのゼラチンは意外と消化が良くないそうです
(知らない人の話を立ち聞きしただけなので信憑性は劣りますが)
おススメは葛湯ですが作る元気がないとダメですよね~
なにはともあれ回復してよかったです。

私のところでも画像全部みれますよ~

体力落ちてます

2人とも画像が見られるということで安心しました(^▽^

>紀子さん
や~、どうしてもこの時期、冷たいもの食べちゃいますよね。
とは言っても、例年アイスいっぱい食べてるのですが、今年はやられてしまいました。
ワタクシも早く涼しくなってくれと願いながら日々すごしてます。

>L島咲さん
ゼラチン意外と消化が良くないのですか!?
あ~葛湯かぁ。良いですね。
そういや最近、片栗粉使わないでいたから、たまには使ってみるかな(^▽^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる